【相続アドバイザー3級回答速報】銀行業務検定について紹介します

【相続アドバイザー3級回答速報】銀行業務検定について紹介します
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「みみスタ」(登録者数1,340人)よりご紹介します。

動画のポイント

身近な人や仕事として、相続を専門にアドバイスをしたい人がいれば、今回の動画は必見といえます。

今回の動画では、相続アドバイザー3級の解答速報を行っていきますので、試験を受けた人はぜひ確認してくださいね。

相続アドバイザーとは何か

相続アドバイザーとはなにか
出典 : YouTube
平安きりん

相続アドバイザーという言葉を聞いたことが無い人も多いかもしれないので、今回の動画でぜひ興味を持ってみてくださいね。

相続アドバイザーとは、その名の通り、相続について資格を持った状態でアドバイスができる人のことを言います。

相続アドバイザーになるためには、ただ相続の知識をつけていくだけでなく、しっかりと資格を取る必要があるようです。

その資格には、3級2級1級と段階が用意されていて、今回の動画は、3級試験の解答速報となっています。

本当の解答速報

本当の解答速報
出典 : YouTube

普通の解答解説動画などであれば、試験が終わった後すぐに問題をわかりやすい解説付きで紹介してくれていることでしょう。

しかし今回の動画は、本当の意味での解答速報のため、問の番号と正解の選択肢となる番号をただ流しているだけです。

そのため、スピーディに自分の回答が合っているか知りたい人にとっては、嬉しい動画になっています。

しかもその答えは、得票率が高いものを選んでいるという事で、確実な正解ではないという事に注意しましょう。

銀行業務検定

銀行業務検定
出典 : YouTube

相続アドバイザー3級についてもう少し詳しく解説を入れていくと、これは銀行業務検定の中の資格のようです。

銀行業務検定とは、その名の通り、銀行業務の中で必要な知識レベルを図るための試験で、銀行マンに必須の知識となります。

今後銀行の業務に従事したいと考えている人がいれば、ぜひこの検定を受験する事がおすすめです。

相続アドバイザーや銀行業務検定は、その言葉もかっこいいので、時間があればとってみたいとおもいますね。

解答速報を確認しよう

今回の動画は実際に相続アドバイザー3級を受験した人にとっては、とても興味深い動画となっているでしょう。

受験結果が出る前に、受かっているのか受かっていないのかをしっかり確認することもおすすめです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。