【2時間で完結FP3級合格】計算問題を分かりやすく徹底解説します

【2時間で完結FP3級合格】計算問題を分かりやすく徹底解説します

「ほんださん / 東大式FPチャンネル」(登録者数5.72万人)よりご紹介します。

今回はファイナンシャルプランナー3級の資格を取るための、特別講座をお送りしますので参考にして下さい。

実は現代では、勉強方法としてユーチューブを使って無料で行う事が、巷では当たり前になっているって知っていましたか?

東大式の勉強方法

相続と贈与の問題について解説
出典 : YouTube

近年では、ユーチューブでいろいろなものが確認できるようになっている事を、知っている人は多いと思います。

勉強を行うにあたっても、良質な動画が、しかも無料で上がっているので、知識をつける意味でも使えるでしょう。

平安きりん

今回は東大卒の投稿者が、東大式の勉強法を使って、ファイナンシャルプランナー試験の解説をしていきます。

ユーチューブの短い時間の中での動画ですので、要点が良くまとめられているので、気になる人は確認してください。

ファイナンシャルプランナー3級

ファイナンシャルプランナー3級の試験について
出典 : YouTube
動画の内容

今回の動画では、ファイナンシャルプランナー3級の計算問題について、徹底解説しているので確認してください。

動画内でも投稿者が話していますが、ファイナンシャルプランナー3級というのは、多くの人にとってただの通過点です。

なので、今回紹介している計算問題については、とにかく満点を取る事も目標として頑張っていきましょう。

満点というと不安になる人も多いかもしれませんが、決して取れない内容ではないので自信を持ってください。

相続・贈与の問題

相続と贈与の問題について
出典 : YouTube

今回紹介する計算問題の内容は、ファイナンシャルプランナー試験では必須である、相続と贈与についてです。

相続と贈与の問題は、躓く人も多く、最初の難関といえますが、ここを乗り切らなければ道は閉ざされてしまいます。

相続系の問題は、一人で考えていても埒が明かないので専門家の説明を聞いて、マスターすることがおすすめです。

繰り返し繰り返し勉強すれば、出来ない事はないので、諦めずに何度でも挑戦するようにしてください。

2時間でマスターできる

東大式の勉強方法を使えば、今回動画で紹介されている内容は、2時間でマスターすることが出来ます。

2時間後には、あなたはこれまでとは違うレベルに入っているはずですので、頑張りましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。