【生前に大切な人に残そう】最後の贈り物遺言について紹介します

【生前に大切な人に残そう】最後の贈り物遺言について紹介します

「日本公証人連合会 公式チャンネル」(登録者数181人)よりご紹介します。

ポイント

今回の動画で知ってほしい事は、大切な人に残せる最後の贈り物である「遺言」の重要性についてです。

ストーリー形式で遺言の大切さを教えてくれる今回の動画は、多くの人に見て欲しいので、ぜひ参考にしてください。

日本公証人連合会

日本公証人連合会の動画について紹介
出典 : YouTube

今回の動画は、日本公証人連合会という正式な国の団体がお届けする、遺言書の重要性を伝える動画になります。

平安きりん

遺言何て自分には関係ないと考えている人もいるかもしれませんが、とても重要な事なので、確認しておいてください。

相続などの問題で揉めるケースというのは、自分には関係ないと思っている家庭に多くあると言われています。

揉める揉めないは先には分からない事なので、今の内にしっかりと確認して、少しでも不安を消すようにしてください。

ストーリー形式で伝える

ストーリー形式で伝える事について紹介
出典 : YouTube
動画のポイント

今回の動画のポイントは、ストーリー形式で誰にでも分かりやすく伝えてくれているところにあります。

専門家の意見を聞くのもいいですが、難しい言葉が多いので、今回のようなストーリー形式もとても良いですね。

物語の主人公は、仲の睦ましい家族で、一見遺産相続などで揉める事が無いような家族に起こった悲劇の物語です。

遺産相続の問題は、金銭が絡むため、大人になった親族同士では揉め事に発展することが多いので、注意しましょう。

遺言書を残そう

遺言書を残すことについて紹介
出典 : YouTube

今回、一見仲の良い家族を襲った相続問題の火種となっているのは、父親が遺言書を適正に残さなかったことです。

遺言書を残さなかっただけでと思う人もいるかもしれませんが、それが後々大きな問題へと発展します。

父親が生きている間は、そんなことを微塵も感じていなかった家族は、相続について何の知識もありません。

知識が無い状態だと、どうしても話し合いには感情が入り乱れてしまうため、収拾がつかずに事態は悪い方向へ進みます。

大切な人に残そう

大切な人へ

動画内を確認することで、遺言書は自分に関係ないと思わず、大切な人へ残さなければいけないと感じるでしょう。

例え僅かな遺産だとしても、大切な人がいるのであれば遺言書は残すようにするべきです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。