物販やせどりをやるなら知ってて損はない~マーケティングについて

物販やせどりをやるなら知ってて損はない~マーケティングについて

「一円太郎」(登録者数7.94万人)よりご紹介します。

これから、副業で物販や転売をしようと考えている方は、マーケティングについてきちんとした知識はあるでしょうか。

今回は、知っておいて損はないマーケティングの基礎講座をご紹介していきますよ。

マーケティングとは

マーケティングとは何を指すのかを解説している様子。画面右側には投稿者、左側には「まずは、マーケティングとはなにか?」と記載されている。
出典 : YouTube

私は、副業で物販や転売をこれからしていきたいと思っています。

物販や転売をやる上で、何か知っておくべき知識などはありますでしょうか。

物販や転売は、いかにして、商品を売るかが大事になってきますが、その上でマーケティングの知識は付けておいて損はないですよ。

そもそも、このマーケティングとはどの様な意味なのでしょうか。

平安きりん

マーケティングとは、「商品を売るための活動全般の事」を言いますよ。

詳しい内容に関しては、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

原理原則

マーケティングの原理原則を紹介している様子。画面には右側に投稿者。左側には「基本的にそんなに難しいものではない」と記載されている。
出典 : YouTube

マーケティングは「商品を売る為の活動全般の事」を指しますが、その為に何をすればいいのでしょうか。

実は、考え的にはそんなに難しい事ではないのですよ。

平安きりん

マーケティングの原理原則としては、「相手の事を考えて行動する」事です。

「相手の事を考えて行動する」、そんな簡単な事でいいんですか。

動画では、「相手の事を考えて行動する」とはどの様な事なのかも解説してくれていますよ。

ぜひ、確認してみて下さいね。

具体的な手順

マーケティングの具体定期な手順について解説している様子。画面右側に投稿者。左側には「じゃあ具体的にどういう手順になるか?」と記載されている。
出典 : YouTube

上記で上げたマーケティングの原理原則ですが、それをどの様な手順で行っていけばいいか知りたいですよね。

ここでは、主にマーケティング手順についてご紹介していきます。

平安きりん

手順としては、「分析」「施策」「実行」「修正」の順になりますよ。

これは、一つ一つどういう事をしていけばいいのでしょうか、知りたいです。

動画では、この一つ一つの内容に関して詳しく解説してくれていますので、ぜひ確認してみて下さいね。

今回はマーケティングについて色々とご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

マーケティングは、これから物販を始めたいと思っている方でも、それ以外でも、多くの場面で役立てる事が出来ます。

平安きりん

知っておいて損はない知識ですので、ぜひこの機会にしっかりと知識を身につけておいて下さいね。

動画では、さらに詳しくマーケティングについて解説してくれていますので、ぜひ確認してみて下さい。