中国輸入のリサーチについて~自分に合う切り口を見つけよう

中国輸入のリサーチについて~自分に合う切り口を見つけよう

「物販NAVI」(登録者数7,430人)よりご紹介します。

物販の中でも中国輸入に興味を持っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、中国輸入のリサーチの仕方について解説していきますよ。

商品の見つけ方

商品アイデアの見つけ方を解説している様子。画面には投稿者2人が映し出されており、下には「商品アイデアの見つけ方は?」と記載されている。
出典 : YouTube

私は、物販の中でも中国輸入に興味を持っています。

ですが、中国輸入といっても、どの様にリサーチすればいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は中国輸入のリサーチの方法をご紹介していきますよ。

早速、まずは商品アイデアの見つけ方をご紹介していきますね。

平安きりん

簡単なやり方としては、「電子書籍」の雑誌があります。

電子書籍を使って、どの様に商品のアイデアを見つけていくのでしょうか。

この部分に関しては、動画で詳しく解説していくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

また、二つ目の方法として、「Amazonの販売セラー」という方法もあります。

こちらも、「Amazonの販売セラー」を利用してどのようにアイデアを見つけるのかは、動画で話してくれていますよ。

ヤフオク・メルカリ

商品アイディアの見つけ方三つ目を解説している様子。画面にはイスに座っている投稿者2人が映し出されており、下には「ヤフオク・メルカリ」と記載されている。
出典 : YouTube

また、商品アイデアの見つけとして、もう一つ「ヤフオク・メルカリ」を利用するという方法もありますよ。

例えば、ヤフオクやメルカリで中国の商品を仕入れて、販売してそうなセラーを見つけます。

そのセラーが他に、どんな商品を販売しているのかを、チェックしてみるのもおすすめです。

平安きりん

後は、実際にお店に行ってみるのも、おすすめですよ。

この、実際にお店に行ってみるという部分に関しても、動画で詳しく解説してくれていますので、確認してみて下さいね。

切り口の探し方

切り口の見つけ方を紹介している様子。画面には投稿者一人が映し出されている。
出典 : YouTube

ここまで、色々な商品アイデアの見つけ方をご紹介してきました。

ここからは、そこからどの様に切り口を探していくのかをご紹介していきますね。

その前にまずは、大前提として、押さえておくべきポイントをご紹介していきますよ。

平安きりん

押さえておくべきポイントとしては、「マーケットインで考える」という事です。

「マーケットイン」とはどの様な事かというと、そこに「市場がある」という事を前提に考えるという事ですよ。

この部分に関しては、初めて聞いた方は、分かりにくいと思います。

この「マーケットイン」についても、分かりやすく解説してくれていますので、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

平安きりん

今回は、中国輸入のリサーチについて解説してきましたが、いかがだったでしょうか。

中国輸入について、始めようと思ってもリサーチ方法が分からないという方には、とても参考になると思います。

動画では、ここでは紹介しきれなかった、中国輸入のリサーチについて、もっと詳しく解説してくれていますよ。

ぜひ、気になる方は動画も参考にしてみて下さいね。