メルカリ出品者購入者それぞれによくある困りごと~対処法をご紹介

メルカリ出品者購入者それぞれによくある困りごと~対処法をご紹介
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「きゃたぬき」(登録者数2.26万人)よりご紹介します。

メルカリで不用品や中古品を売り、お小遣い稼ぎや副業をしている方も多いのではないでしょうか。

今回は、メルカリで対応に困ってしまう、購入者とのやり取りについてご紹介していきますよ。

出品者から返信が来ない

メルカリでよく起こる問題について質問している様子。画面には質問者からの相談内容が映し出されている。
出典 : YouTube

家にある不用品や自分で作った手作りの商品など、気軽に商品を販売出来るメルカリを利用している人も多いのではないでしょうか。

メルカリは、購入希望者が販売者にメッセージを送る事も出来るので、気軽に値下げをお願い出来たりしますよね。

ですが、気軽にやり取りが出来るからこそ、販売者はその対応に困った事がある方もいると思います。

反対に、購入希望だけど、出品者の対応に困ってしまったというケースもありますよね。

平安きりん

今回は、メルカリでよく起こりがちな、購入者・出品者が困ってしまう事についてその対処法などをご紹介していきますよ。

ぜひ、メルカリで相手とのやり取りに困った事がある方は最後までご覧くださいね。

早速一つ目は、購入希望で相手にメッセージを送ったのに、返事が来ないというケースについてです。

動画では、この様な場合どの様に対応すればいいのかを解説してくれています。

平安きりん

ぜひ動画で、どの様な対応をするのが正解なのか、チェックしてみて下さいね。

3cm以上の商品

購入者からの質問を紹介している様子。画面には相談者からの質問内容が記載されている。
出典 : YouTube

続いての相談内容は、購入した商品が厚さ3cmを超えているのに、ネコポスで届いたという内容です。

ネコポスは厚さ3cm以内の規定がありますが、どうして、3cm以上の商品がネコポスで届くのでしょうか。

確かに、規定としては厚さ3cm以内と決まっていますが、実際に3cm以上の商品も届く事がある様です。

動画では、この相談内容について回答してくれています。

ぜひ動画の内容を確認してみて下さいね。

中古品の購入時期

出品者からの相談内容を解説している様子。画面には相談者の質問内容が記載されている。
出典 : YouTube

続いての質問は、中古で購入した商品を出品した際にその商品の購入時期を聞かれた時の対処法です。

確かに、自分自身中古で購入しているので、購入時期は分からないですよね。

動画では、この様な場合どの様にメッセージを返せばいいのかを解説してくれています。

ぜひ動画で確認してみて下さいね。

平安きりん

今回は、メルカリの購入者・出品者が利用中に起こった事柄についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

メルカリは、誰でも気軽に商品を出品出来たり、反対に購入する事が出来ます。

その為、ルールを守れていなかったり、相手を困らせる様な質問をしてくる人もいますよね。

今回の動画では、その様な困った時の対処法を色々と紹介しています。

平安きりん

ぜひ動画でどの様な対処法があるのか、確認してみて下さいね。