メルカリ物販~厚手の洋服などを最安値で梱包する方法を大公開

メルカリ物販~厚手の洋服などを最安値で梱包する方法を大公開

「まな🌸せどり看護師」(登録者数2.02万人)よりご紹介します。

メルカリで売れた商品を梱包する際、厚手の洋服などはかさばってしまい、梱包も大変ですよね。

今回は、メルカリで厚みのある洋服を最安値で梱包する方法をご紹介していきますよ。

送料を抑える方法

実際にメルカリで売れた商品の送料を紹介している様子。画面右側に投稿者が映し出されている
出典 : YouTube

メルカリで物販などを行っている方は、配送料は出来るだけ抑えたいですよね。

ですが、厚手のニットなどのかさばる洋服は、どうしてもコンパクトに梱包するのは難しいと思います。

そこで今回は、どうしても厚みが出てしまう冬服などを最安値で梱包する方法をご紹介していきますよ。

平安きりん

いつも梱包が上手く出来ない、配送料が無駄にかかっている気がするという方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

でも、厚みがある洋服はいくら頑張って梱包しても限界があるのではないでしょうか、本当に送料を安く出来るのでしょうか。

ある程度厚みのある商品だと、梱包にも限界があると思いますよね。

そこでまずは、投稿者が実際にメルカリで売れて梱包した商品の送料を紹介していきますよ。

動画では、実際の商品の写真も添付してありますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

配送方法

配送方法に関して紹介している様子。画面右側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

まず、梱包の仕方をご紹介する前に、配送方法は何を選べばいいのかをご紹介していきますよ。

メルカリでは、色々な配送方法を選ぶ事が可能ですよね。

今回ご紹介するのは、「ゆうゆうメルカリ便」の「ゆうパケットポスト」になりますよ。

平安きりん

この配送方法だと、送料215円で送る事が出来、尚且つ街中のポストに投函すればいいのでとても簡単です。

コンビニに行って配送したり、営業所に行く必要が無いのは手軽でいいですね。

動画では、このゆうパケットで配送する際に必要な物も紹介していますので、ぜひ確認してみて下さい。

実践編

実際に梱包する様子を紹介している。画面には今回梱包する洋服が二つ映し出されている。
出典 : YouTube

それでは、早速梱包の仕方をご紹介していきますが、その前に今回お伝えする方法は送料を抑えるための簡易的な方法になります。

トラブルを防ぐためにも、購入者に一言メッセージを入れておきましょう。

どんな風にメッセージを送ればいいかは、動画で例を元に紹介していますので、そちらも参考にしてみて下さいね。

平安きりん

それでは、早速梱包の様子をご紹介していきますよ。

詳しい方法は動画を観て頂ければ分かると思いますが、梱包の仕方はとっても簡単ですよ。

詳しくはぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

今回は、メルカリで発送する際に送料を最安値で済ませる方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

こんな方法があるのかと、目からうろこが落ちました。

メルカリの梱包で悩んでいる、配送料を安く抑えたいという方は、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。