【せどり初心者】店舗せどりで利益商品を見つけるまでの行動を解説

【せどり初心者】店舗せどりで利益商品を見つけるまでの行動を解説

「元社畜系弱小せどらーの奮闘記」(登録者数1.22万人)よりご紹介します。

今回の動画は、初心者が店舗せどりで利益商品を見つけれるようになるまでの流れを解説して下さっているので、参考にしましょう。

平安きりん

今回の動画を、今後の店舗せどりの教科書として活用してもらえたら幸いです。

お店に行く前に準備しておくべきこと

お店に入る前に準備することの説明を始める場面。
出典 : YouTube

動画の中で高田さんは、お店に行く少し前に必ずやってほしいことがあると仰っていますよ。

それは、行くお店のクーポンを把握する、ということになります。

今回はエディオンが舞台ですが、エディオンはアプリ上のクーポンが週に1回配布されるとのことです。

平安きりん

クーポンを使うことで、安く仕入れることができるので、より利益を出すことができますね。

お店での商品リサーチのやり方

お店での商品リサーチの方法の説明を始める場面。
出典 : YouTube

まず、お店に来てから行うことは商品リサーチになります。

リサーチを行う際にはアプリを使う必要があり、高田さんが使用しているアプリは、amazonセラーセントラルです。

amazonの公式アプリで、画面が見やすくオススメのアプリになります。

平安きりん

こちらのアプリを使って、商品のバーコードを読み取って仕入れや売りの相場のデータを知ることができますよ。

商品リサーチで注意が必要なこと

商品リサーチの注意点の説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらのチャプターでは、商品リサーチ時に注意すべきことについて解説してくれていますよ。

高田さんは、AmazonのFBAに納品する商品は、標準小型商品と大型商品に分類されると仰っています。

標準小型商品と大型商品は、発送時に注意点があるので、動画で確認しておきましょう。

平安きりん

ちなみに、どの商品に分類されるかはamazonセラーセントラルの手数料の画面で確認できるのでチェックすると良いですよ。

利益を出すコツとは

店舗せどりで利益を出すコツの説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは結論、○○しやすい商品の傾向を知ることだと仰っています。

商品は無限にありますが、その中に利益商品があるので、ざっくりと利益になりやすい商品を知ると良いでしょう。

今回のせどりの内容を実践しよう

今回の動画で、店舗せどりで利益を出していくための流れを掴んでもらえたら幸いです。

高田さんは、この動画以外にもせどりに関する有益な情報を多く発信されているので、ぜひチャンネル登録してくださいね。