【初心者必見】物販で損をする前に知っておきたい4選と解決策を解説

【初心者必見】物販で損をする前に知っておきたい4選と解決策を解説

「ニート旦那をメルカリで養う。(りかママ)」(登録者数1.32万人)よりご紹介します。

物販を始めるのであれば、極力失敗を避けたいと思いませんか。

この動画では、物販初心者が1年目に損をしてしまったことをお話いただけるため必見です。

始める前に知っておきたい

物販初心者が1年目に損したこと4選と表示されています。
出典 : YouTube

物販初心者が1年目に損したこと4選となっていますが、どのようなことをお話いただけるのでしょうか。

今後物販を始める人にとっては、先に聞いておきたい内容ですね。

実際に損をしてしまったために、今から始める人には気を付けて欲しいことやポイントをお伝えされています。

とにかく行動することも大切ですが、何も知らずに始めると損をすることも多いのが物販の世界のようです。

行動するのに稼げない

失敗や損をして辞めていく人も多いんですと表示されています。
出典 : YouTube

物販はYouTube動画でも人気で気軽に始められることができるため、実際売れると成功体験になりますね。

これなら稼ぐことができそうと思い続けるも、失敗や損をして辞めていく人も多いそうです。

平安きりん

物販は成功体験も多いですが、在庫の管理や置き場所、仕入れ金額と売上金額など計画すべきことも多いですよ。

行動すればするほど稼ぐことができると言われている物販ですが、行動するのに稼げないことも。

原因としては、やり方が間違っていると考えられますが、他に理由はあるのでしょうか。

原因を分かりやすく説明されているため、動画内でご確認ください。

物販で損をしたこと4選

超初心者で物販の知識って全くなかったので、と表示されています。
出典 : YouTube

いよいよ物販で損したこと4選の説明がはじまりますが、合わせて解決方法も説明があるため、ぜひメモしてくださいね。

どれもおさえておきたいポイントばかりです。

商品は売れたものの、リサーチをしっかりせずに出品してしまったため、他出品者の方が高く売れていたそうです。

自分の感覚と市場の相場がずれていることも多いため注意したいところですね。

他にも時間の使い方や仕入れをするカードなど、聞いておかないと損をしてしまう重要ポイントが出てきます。

カードはポイントなども付与されますので、慎重に選ばなくちゃ。

4つめの損する話は90%の人が当てはまってしまうようなので、ご確認ください。

成果をあげる秘訣もあり

最後は初心者が物販で成果をあげる秘訣までお話をされており思わず納得してしまいました。

4つの損をした話は、同じようにならないよう対策をとって物販を始めたいですね。

この動画では、メルカリ物販で起業するためのノウハウが発信されているため、ぜひ他動画も合わせてご確認ください。