【おもちゃせどり】安定的に稼ぐために必要な商品知識を徹底解説

【おもちゃせどり】安定的に稼ぐために必要な商品知識を徹底解説

「元社畜系弱小せどらーの奮闘記」(登録者数1.25万人)よりご紹介します。

今回は、おもちゃせどりを得意とする高田さんによる、おもちゃせどりに必要な商品知識の解説動画です。

おもちゃせどりは、コツを掴めば利益を獲りやすいジャンルなので内容をしっかりおさえましょう。

平安きりん

とはいえ、おもちゃせどりにはかなりの商品知識が求められるので、今回の動画で習得することをお勧めします。

さっそく店内のおもちゃを紹介

今回は、4つのおもちゃを紹介してくれているので、内容をおさえていって下さい。

食玩

食玩の商品の説明を始める場面。
出典 : YouTube

最初に解説してくれるのは、食玩です。

食玩は、他のせどらーがマークできておらず盲点に結構なっています。

利益を出しやすいポイントや、仕入れするのにおすすめのタイミングも解説しているので、ライバルに差をつけましょう。

平安きりん

仕入れてから販売するときに注意しないといけないことも説明してくれているので、必ず確認して下さい。

ムービーモンスターのシリーズ

ムービーモンスターの商品の説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、ウルトラマンなどのムービーモンスターシリーズのコーナーですね。

このシリーズの良いところは、映画やアニメなどのメディアの影響を受けやすいことになります。

これから人気が出そうなキャラクターの紹介もしてくれているので、必ずおさえるようにしましょう。

ポケモン

ポケモンの商品の説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、大人気のポケモンのコーナーになります。

高田さんが現在、プレミアになっているキャラクターを解説してくれているので必見の内容です。

どのポケモンのキャラクターが人気があるか、その分析の方法もレクチャーしてくれています。

平安きりん

ポケモンは次から次へと新しいシリーズが出てくるので、キャラクターを覚えるのが大変ですが、内容をおさえれば問題ないです。

すみっこぐらし

すみっこぐらしの商品の説明を始める場面。
出典 : YouTube

こちらは、すみっこぐらしのおもちゃの紹介になります。

その中でも、高田さんが人気のおもちゃを解説してくれていて、参考になる内容です。

ちなみに、紹介してくれているおもちゃは今後も値段が上がるとのことですが、その理由も必見ですよ。

実践してみよう

この記事では、全てのおもちゃを紹介できなかったですが、他にも見どころある内容がありますので動画を確認して下さい。

最後に、高田さんはこの動画以外でもせどりに関する有益な情報を発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。