【外注化の落とし穴】物販外注化の闇や大変なことをリアルレポート

【外注化の落とし穴】物販外注化の闇や大変なことをリアルレポート

「べんね#YOLOTIPS」(登録者数1.08万人)よりご紹介します。

今回は、メリットばかりに見える物販の外注化の意外な闇の部分を実体験を元にレポートする動画です。

平安きりん

ゆくゆくは物販を外注化して、場所や時間に縛られない働き方がしたいと考えている方は必見ですよ。

この動画を見れば、なかなか知ることが出来ない外注化の注意点を知ることができます。

物販外注化にデメリットはあるの?

物販ビジネス外注化にデメリットはあるのかについて
出典 : YouTube

メリットばかりだと思っていたけれど、物販外注化にデメリットなんてあるの?

物販に挑戦する方にとっての最終目標は、作業時間を減らせる外注化ではないでしょうか。

平安きりん

でも、外注化にデメリットがあるなら挑戦する前に知っておきたいですよね。

物販外注化のメリットについての動画はたくさんありますが、デメリット解説はなかなか無いので是非参考にして下さい。

物販における外注化とは?

物販における外注化の位置づけについて
出典 : YouTube

そもそも、物販における外注化とは、どのような役割があるのでしょうか?

平安きりん

動画内では、物販の仕組みから外注化の必要性を解説してくれています。

物販ビジネスで大きく稼ぐために外注化がなぜ必要なのか、実体験エピソードをもとに話してくれるのでとても分かりやすいですよ。

投稿者も、外注化をする前は月40万円の利益を超えることができなかったそうです。

物販における外注化の仕組み

外注化依頼の仕組みについて
出典 : YouTube

物販ビジネスにおいて外注化が重要なのは分かったけれど、具体的な方法が分かりません。

そんな方向けに、物販外注化の作業例を解説しています。

外注化作業例
  • 商品写真撮影
  • 商品ページ作成
  • 出品作業
  • 梱包、発送
平安きりん

動画を見れば、実際に外注化を経験した人にしか分からない依頼内容も知ることができますよ。

外注化のデメリットとは?

外注化のデメリットについて
出典 : YouTube

外注依頼経験者にしか分からない外注化のデメリットを教えて下さい。

動画内では、実際に投稿者が今まで外注化で経験した困った出来事を解説してくれています。

平安きりん

外注化のデメリットだけでなく、解決策も一緒に提示してくれるので、とても役立つ情報が盛り沢山ですよ。

これから外注化を視野にいれている方は必見の内容です。

物販の外注化のデメリットも学ぼう

今回は物販ビジネス外注化のデメリットについて解説する動画をご紹介しました。

平安きりん

メリットの多い外注化ですが、デメリットも知っておくことで大きな失敗を回避することができますよ。

動画を見て将来外注化をする際の参考にしましょう。