せどり初心者に超重要~せどりの動画は観るだけでは意味が無い

せどり初心者に超重要~せどりの動画は観るだけでは意味が無い

「そのD リアルせどりTV」(登録者数3,400人)よりご紹介します。

よくせどりの動画を観ているけれど、中々稼げないという方もいるのではないでしょうか。

今回、せどり初心者が、せどりの動画を観ても稼げない理由についてご紹介していきますよ。

YouTubeを観ても稼げない理由

今回の動画の概要を解説している様子。画面には投稿者が右側に映し出されており、「せどりYouTube見たとて稼げない」と記載されている。
出典 : YouTube

私は、せどり初心者なので、よくせどりの手法などを紹介しているYouTubeを観ていますよ。

せどり初心者の方は、そもそも何から始めたらいいか分からず手っ取り早く動画などを観て勉強しているかもしれません。

ですが、YouTubeを観たとしても、必ずしも稼げるとは限らないんですよ。

今回は、せどり初心者はYouTubeの動画を観るだけでは稼げないという事について解説していきますね。

でも、YouTubeでせどりの内容を教えてくれている人は沢山いますよね、そういう動画を観るのはいけないのでしょうか。

もちろん、動画を観て勉強する事がいけないという訳ではないですよ。

平安きりん

では、なぜ、YouTubeを観る事が稼げない事に繋がるのでしょうか。

その答えは、準備に時間がかかり過ぎているという事がありますよ。

この部分に関する詳しい解説は動画でしてくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

大事な事

せどりのYouTubeを観て学ぶ事において大事な事を解説している様子。画面右側に投稿者が映し出されており、下には「大事な事について」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、せどりのYouTubeを観るにあたって、大事な事について解説していきますね。

一言でせどりと言っても、Amazonせどり、楽天せどり、店舗せどり、電脳せどりと色々な手法があると思います。

その、色々な手法を動画を観て学ぶという事はもちろん、大事な事ですよ。

平安きりん

ですが、一番大事な事は、それを実践する機会が無ければ意味が無いという事です。

YouTubeでせどりについて教えてくれている人であっても、行動、実践せずに稼げている人はいませんよ。

この部分に関しても詳しく解説してくれていますので、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

得た知識を実際に試してみよう

今回の動画のまとめを解説してくれている様子。画面右側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

これまで、ご紹介してきた通り、YouTubeを観て勉強する事自体は、自分の知識を深めるので大切ですよ。

ですが、知識だけを深めて、いつまでたってもそれを実践出来ていないと意味がありませんよね。

大事なのは、勉強して得た知識を、実際に試してみるという事です。

平安きりん

今回は、せどり初心者はせどりのYouTubeを観るだけでは、ダメという事を解説してきましたが、いかがだったでしょうか。

初心者の頃は、せどりについてまずは勉強しようと、どうしても実践に移すのが後回しになってしまうと思います。

ですが、実際に自分で経験をする事で、分かる事も沢山ありますよ。

動画では、この部分に関して、もっと詳しく解説してくれていますので、ぜひ参考してみて下さいね。