「とあるセドラーのせどりライフ」(登録者数1,070人)よりご紹介します。
せどりで稼ぐことができるようになると、気になるのは支払う税金ではないでしょうか。
この動画では、リアルな税金の支払いについて金額も公開したうえでお話があるため必見です。
支払う所得税
せどりを本業にして、ちょうど1年が経過したそうでした。
本業になる前の倍は売上が伸びており、その状況で税金を支払われたそうです。
税金が高いことは心がまえはしていたものの、高すぎて驚かれたそうです。
それもそのはずといった状況ですが、所得税が110万円だったそうでした。
月の仕入れで300万円使うこともあるそうですが、その上でこの所得税の金額はどう思えたのでしょうか。
月収100万円実現のためには、仕入れ金額も次第に大きくなっていきますね。
会社員のときのことを振り返り、思わず考えたことを伝えていました。
支払う消費税
消費税はさらに会社員では実感が難しい部分ですが、1千万円を超えると支払いが発生してきます。
年商が4千万円だったため、消費税が必要な額は余裕で越えてしまっているそうです。
支払った消費税は80万円となりますが、納税書で見るとますます大きく感じますね。
80万円あれば何が購入できるかなと思わず考えます。
所得税と消費税だけではなく事業税と住民税もくるため、これで終わりではないようです。
さらに社会保険料と税理士さんにも依頼している分を含めた、トータル見込みの金額が公開されています。
考えたこと
月収100万円は憧れではあるものの、実際に手取りで残る金額を公開され考えさせられてことを伝えられていました。
月収は憧れの金額ですが、税金もその分かかりますね。
3ヵ月分は税金のために働いてる気持ちになるそうです。
稼げば稼ぐほど、税金がとられている印象もあり、改めて税金の重さを知ることが感じた動画でした。
税金については、今後の日本の動向が影響してくるため改正案など知っておきたいですね。
参考になる数字
参考データとして今回支払った税金額を公開していただいていますが、高額の税金に驚きました。
ビジネスで稼げば稼ぐほど、支払う金額も大きいことがリアルに分かる動画でしたね。
このチャンネルでは、中古せどりで自由な生活を送るノウハウが配信されているため他動画も合わせてご確認ください。
月商も年収も憧れてしまいますね。