Keepaを使っている人必見~無料で使えるリサーチツールERESAとは

Keepaを使っている人必見~無料で使えるリサーチツールERESAとは

「せどり副業TVハイボール飯島」(登録者数2,940人)よりご紹介します。

普段「Keepa」を利用して、仕入れの判断基準をしているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、無料で使える「ERESA」というツールは「Keepa」の代わりになるのかをご紹介していきますよ。

ERESAとは

ERESAとは何かについて解説している様子。画面右側に投稿者、下に「ERESA(イーリサ)とは」と記載されている。
出典 : YouTube

私は、いつも「Keepa」を利用していますが、「Keepa」以外に何か使えるツールがあったら知りたいです。

「Keepa」は仕入れの判断基準に無くてはならないものですが、有料なので、何か無料で使えるツールがあったらいいですよね。

そこで、今回は無料で使える「ERESA」というツールについてご紹介していきますよ。

このツールがどの様な使い方が出来るのか、「Keepa」の代わりになるのかなどを紹介するので楽しみにして下さいね。 

平安きりん

それでは、早速まずは「ERESA」とはどんなツールなのかについて解説していきます。

「ERESA」は、Amazonで販売されている商品の分析・リサーチが瞬時に出来るツールになっていますよ。

なんと、2400万以上の商品データや出品者、価格、推移などを無料で見る事が可能です。

この、「ERESA」について、詳しくはぜひ動画で確認してみて下さいね。

使い方

ERESAの使い方を解説している様子。画面右側に投稿者、下記には「ERESA(イーリサ)の使い方」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、実際に「ERESA」の使い方というのを紹介していきますね。

まず、始めに、無料でアカウント登録が出来るので、アカウントの登録をしておきましょう。

アカウント登録の方法もとても簡単です。

平安きりん

動画では、実際にアカウント登録画面も紹介してくれていますので、気になる方はチェックしてみて下さいね。

実際にアカウント登録すると、無料で3ケ月のランキンググラフなどを見る事が出来ますよ。

ただし、3ケ月以上のデータを見たい場合は、有料版にする必要があります。

動画では、どの様なランキンググラフが見れるのかなども紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

ERESAで出来る事

ERESAで出来る事を紹介している様子。画面右側に投稿者、下記には「損益分岐点・簡易利益計算ができる」と記載されている。
出典 : YouTube

この「ERESA」で出来る事としては、損益分岐点・簡易利益計算もする事が出来ますよ。

自社発送とFBA配送の損益分岐点を確認する事が出来ます。

こちらも、実際に動画でどの様に確認出来るのかを紹介していくれていますよ。

平安きりん

ぜひ、動画で確認してみて下さいね。

今回は、無料で使えるツール「ERESA」について紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、ここでは紹介出来なかった、「ERESA」の他の機能についても紹介してくれていますよ。

また、「Keepa」の代わりとして使えるのかなどについても紹介してくれています。

平安きりん

ぜひ「ERESA」を使ってみたい、気になるという方は、動画も参考にしてみて下さいね。