今話題のチャットGPT~物販で使える便利な活用術をご紹介します

今話題のチャットGPT~物販で使える便利な活用術をご紹介します
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「HIRAIの副業お役立ち講座」(登録者数7,160人)よりご紹介します。

今話題の「チャットGPT」について興味がある方もいるのではないでしょうか。

今回は、物販で使える「チャットGPT」の使い方についてご紹介していきますよ。

チャットGPTと物販

チャットGPT活用方法について、紹介している様子。画面には「国内メーカー仕入れやOEM物販で使えるChatGPT活用術教えます」と記載されている。
出典 : YouTube

今「チャットGPT」というのが話題になっていますよね。

一度は、この「チャットGPT」を使ってみたい、もしくは使ってみたことがあるという方もいるのではないでしょうか。

AIを駆使して、色々なことが便利になっていますよね。

この「チャットGPT」を利用して、物販にも何か活用出来たら便利だと思いませんか。

平安きりん

そこで今回は、物販で「チャットGPT」を活用する方法をご紹介していきますよ。

ちなみに、一つだけでなく、色々な活用方法を紹介していますので、ぜひ楽しみにして下さいね。

早速一つ目は、「各プラットホームの使い方を聞く」という活用方法です。

例えば、Amazonを利用し出品している方は、Amazonの使い方で何か分からない時はヘルプページなどを見ると思います。

平安きりん

ただ、ヘルプページを見ても、自分が解決したい悩みが記載されていなく、調べるのに時間がかかったという方はいませんか。

そんな時に、この「チャットGPT」は便利なんですよ。

動画では、実際に「チャットGPT」を利用して、Amazonでバリエーションを組む方法を聞いています。

気になる方は、ぜひ動画で確認してみて下さいね。 

二つ目の活用術

二つ目の活用術について解説している様子。画面には「ChatGPT」のページが映し出されている。
出典 : YouTube

「チャットGPT」の二つ目の活用術は、「Amazonの商品説明文を作る」という事です。

商品を出品する際に、商品説明を記載するのは、商品がより早く売れる為に重要な事ですよね。

ですが、上手く商品の魅力が伝わる記事を書くことが出来なかったり、悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

平安きりん

そんな時にも、「チャットGPT」を上手く活用する事が出来ますよ。

こちらも、実際に動画で使い方を紹介してくれていますので、気になる方はぜひ確認してみて下さいね。

活用術三つ目

活用術三つ目を紹介している様子。画面には「ChatGPT」の画面が映し出されている。
出典 : YouTube

「チャットGPT」の活用術三つ目は、キャッチコピーを作るという事です。

新商品を販売する際は、先ほどの商品説明と同様にキャッチコピーがあれば、より商品の魅力も伝わりますよね。

その為、わざわざ、外注に依頼してキャッチコピーを考えてもらうという人もいるかもしれません。

平安きりん

そんなキャッチコピーを作る際も「チャットGPT」が使えるんですよ。

こちらも、動画で実践している様子をご紹介しているので、ぜひチェックしてみて下さいね。

今回は、物販での「チャットGPT」の活用術をご紹介していきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、ここでは紹介しきれなかった他の活用方法についても紹介してくれていますよ。

平安きりん

気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。