【不動産投資】1億7千万円分を購入した上で投資物件について解説

【不動産投資】1億7千万円分を購入した上で投資物件について解説

「やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】」(登録者数7.44万人)よりご紹介します。

不動産投資に興味はあるけど、どんな世界でどのような物件に投資すればいいのか分からないことばかりですよね。

この動画では、1億7千万円分の物件を実際に購入した税理士社長が不動産投資について解説してくれるため必見です。

購入した不動産の詳細

不動産投資1億7000万円買ってみた!と表示されています。
出典 : YouTube

冒頭より1億7千万円と大きな金額が登場し驚きますが、4つの物件を購入した総額だそうです。

どんな物件を購入したか気になっていたところ、それぞれの物件概要についても説明があります。

物件の種類も色々ですね。

1つめに登場したのが東京1Rのマンションですが、実際に利益が出たのでしょうか。

売却せずにもっていたらどうなっていたか、売却の経緯、そもそも1R購入をしたきっかけは何か、など気になる話題が続きます。

不動産投資のきっかけ

株は儲かった?、最初の給料で中国株購入、最初の賞与も全額中国株へ、毎月給料の50%くらい株投資へ、7年で2000万円くらいにと表示されています。
出典 : YouTube

不動産だけではなく株の話も登場しますが、ここから不動産投資へ移行していくきっかけがあります。

中国がこれから経済が活性化することを見通し、中国株に給与の半分や賞与をつぎ込んだそうです。

その結果なんと7年間で2,000万円に。

投資対象も的確だったため順調に資産が増えたんですね。

順調だったはずが、その後あることが起き、1日で減る資産の金額も想像以上だったため、不動産投資に切り替えたそうです。

でもいきなり不動産投資は怖いですよね。

不動産投資の知識を得るため投資塾に行ったそうですが、情報収集や実際の物件を見るなど購入前の準備段階が学べたようです。

当時の具体的な準備段階の数値も説明されており、それだけ見てやっと目を養うことができ、相場より安い1R物件の購入に至ります。

1R以外の物件が利益が出たかどうかも公表されており必見です。

平安きりん

投資先は納得するまで、情報と実物を見て選んでくださいね。

全ての物件が上手くいったかと思われましたが、そうではなかった事例も出てきます。

気になる自己資金比率も出てきますよ。

投資の感想

不動産投資の感想、運よく失敗物件掴まなかった、不動産価格の上昇に乗れた(ラッキー)と表示されています。
出典 : YouTube

不動産投資の感想としては、運よく失敗物件がなかったことがあげられていました。

不動産投資の魅力や銀行借り入れなどの外部の力を借りる効果についても納得です。

今から不動産投資を始める人は、まず何から手を付けたらいいのかについても話がありますよ。

情報収集からでもかまわないため1歩踏み出すことが大切ですね。

どうやったらお金をつくることができるのかについて考える大切さについても、書籍の著者を例にあげ伝えられています。

面白くお得情報満載

このチャンネルでは、税理士社長が身近な税金だけではなく、あらゆるお役立ち情報を楽しく解説しています。

ぜひチャンネル登録して、お役立ち情報を生活に取り入れてくださいね。