【確定申告が気になる人必見】基本的な情報と期限延長が出来るのか

【確定申告が気になる人必見】基本的な情報と期限延長が出来るのか


「佐藤亜津子」(登録者数52人)よりご紹介します。

年末になってくると、確定申告を自分がするべきなのか、どうやってするのか、期限はと気になる人が多いはずです。

今回の動画では、どういった人が確定申告をするべきかと、期限を延長できるのかについて紹介しますので参考にしてください。

確定申告のシーズンが始まると慌てる

確定申告のシーズンが始まり、慌てる人が多くいる事について紹介
出典 : YouTube

年度末になってくると、その年の一年分の確定申告をしなければいけないシーズンに突入することになります。

この時期は、多くの人にとって憂鬱で、どうやったら正しい確定申告ができるのか、不安を覚える時期です。

この動画でも紹介されていますが、確定申告自体はそれほど難しいものではなく、正しいやり方を覚えれば誰でも出来ます。

平安きりん

確定申告は分からない状態で、1人でしようとするから上手くいかないので、まずは基礎知識を身に着けてください。

確定申告の義務がある人を紹介

基本的にどういった人が確定申告の義務があるのかについて紹介
出典 : YouTube

確定申告をする義務がある人について、まずは押さえておく必要があり、動画ではそれについて説明してくれています。

確定申告の義務がある人
  • その他の所得が20万以上
  • 2か所以上から給与をもらっている
  • 年末調整をせずに退職してる
  • 給与収入2000万以上の人

自分はサラリーマンで給与所得しかないから良いや、と安心せずしっかりと確認した方が得するパターンも多いです。

逆に、確定申告が良く分からないからといって、無視し続けるとあまり良くない事が起こるので、確認しておいてください。

確定申告の延長申請は出来るのか

確定申告の延長申請はどうやってやるのかについて紹介
出典 : YouTube

確定申告をするのを忘れて、焦ってしまったり投げやりになっている人もいるかもしれませんが、ちょっと待ってください。

動画内では、確定申告は延長申請することが出来るという事について、詳しく説明してくれています。

延長申請は去年のやり方と、今年のやり方が変わっているので、間違わないようにしっかりと確認するようにしましょう。

確定申告は延長できる期限が決まっていて、上手に申請すれば税金が返ってくることもあるのです。

確定申告は出来るならみんなしよう

サラリーマン給与だけで生活している人は、確定申告に興味が無いかもしれませんが、とても勿体ない事です。

動画内では、確定申告をする事でどういう風に得するかも紹介してくれているので、参考にしてみましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの確定申告対策に活かしてください。