【節税対策】カードの入金で仮想通貨を使った場合納税は不要か解説

【節税対策】カードの入金で仮想通貨を使った場合納税は不要か解説

「やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】」(登録者数7.5万人)よりご紹介します。

最近、仮想通貨で入金できるカードが登場したそうですが、ご存知ですか。

この動画では、税理士社長が仮想通貨について問い合わせのあった節税術や所得税について説明があり必見です。

バンドルカードとは

バンドルカードのWEBサイトが表示されています。
出典 : YouTube

冒頭のタイトルでは税金ギャグファンタジーと表示されており、内容が気になりますね。

ビットコインを含む仮想通貨において、バレない節税術など存在するのでしょうか。

問い合わせがあったのが、バンドルカードを使用する節税方法とのことですが、有効なのか気になります。

バンドルカードってそもそもどんなものでしょうか。

バンドルカードはVISAのプリペイドカードになり、誰でも作成が可能で使用する金額をチャージすることで使えるそうです。

特徴がビットコインでもチャージできるところになります。

ビットコインのような仮想通貨も入金できるとは驚きです。

税理士社長に問い合わせがあった内容は、チャージした上でショッピングをすればビットコインの使用はバレないかどうかでした。

実際は合法なのかどうかになりますが、使用がバレるとしたらどうしてバレてしまうのかについて説明がありますよ。

所得税をゼロにする方法

3.真似したらダメ、脱税は懲役まであります、合法的に仮想通貨の所得税0円にする方法はあります、と表示されています。
出典 : YouTube

脱税は逮捕にいたり刑務所に入る場合もあるため、絶対にしてはいけないことです。

ここで合法的に仮想通貨の所得をゼロにする方法について紹介されていますよ。

仮想通貨にはマイニングをはじめレンディングやステーキングなどの新しい稼ぎ方には法律が追い付いていない状況があります。

仮想通貨の動きは本当に早いですね。

法人の規制はあっても個人はまだないような場合や、暗号資産にも経費にできるものがあったり、税法を確認する必要があります。

平安きりん

暗号資産に関する税務上の取扱いについて(FAQ)は令和3年12月が現在の最新情報となりますよ。

マイニングなどの法人税については、暗号資産に関する税務上の取扱いについて(FAQ)の10ページに表示されています。

仮想通貨の所得税を0にする方法は、税理士社長の他動画で詳しく解説されているため、確認してみてくださいね。

合法的な節税をしよう

まとめ、ヤバすぎるカード、早く規制して、合法的に節税しようね、と表示されています。
出典 : YouTube

まとめとして、仮想通貨で入金できるカードは便利ですが、規制は必要となり合法的な節税をしてくださいと呼びかけられています。

最後におまけとしてパン工場に税務調査が入った、税金ギャグファンタジーの動画が紹介されていますよ。

仮想通貨や副業情報も豊富

このチャンネルでは、税理士社長が身近な税金だけではなく、実践で得た投資情報や考え方も惜しみなく解説しています。

ぜひチャンネル登録して、税金や仮想通貨、副業情報を取り入れ活かしてくださいね。