【相続税対策の流行り】不動産小口化商品とは何なのかについて紹介

【相続税対策の流行り】不動産小口化商品とは何なのかについて紹介

「恵比寿の八木社長【3分でわかる税金】」(登録者数1,880人)よりご紹介します。

相続税対策として不動産投資を考えている人は昔から多くいますが、現代では不動産小口化商品を考えている人も多くいるはずです。

今回の動画では、不動産小口化商品が相続税対策になるのかについて詳しく解説しますので、ご参考になさってください。

不動産小口化商品とは一体何か

不動産小口化商品について解説
出典 : YouTube

不動産で税金対策を行おうと考えている人の中には、不動産小口化商品というワードを聞いたことがある人もいるはずです。

実際の不動産小口化商品という言葉を知っているけど、どういった内容なのかについて理解してない人も多くいます。

今回の動画では、不動産小口化商品がどういったものなのか、どうやったら税金対策になるのかを紹介しています。

平安きりん

最近流行の不動産小口化商品ですが、使い方によってはメリットも大きいので、しっかりと確認してみてください。

不動産小口化商品を具体的に解説

不動産小口化商品の仕組みとどういった投資商品なのかについて解説
出典 : YouTube

動画の中盤からは、不動産小口化商品なるものがどういったものなのかを、詳しく解説してくれています。

ここで簡単に説明すると、不動産小口化商品とは、都心部などの高級不動産の購入金額を小口化することです。

そうすることで、投資家たちが少ない投資額で不動産を持つことを可能にした、不動産商品となっています。

不動産投資というと大金が必要となるイメージですが、投資法も進化しており少額から持つ事も可能となってきていますよ。

不動産小口化商品が税対策になる

不動産小口化商品が税制対策になる理由について解説
出典 : YouTube

動画の終盤の方では、この不動産小口化商品がなぜ相続税対策になるのかについても、解説してくれています。

その理由としては、不動産の相続税評価額が、本来の不動産の価値よりも低くなりやすいという点がポイントです。

不動産の評価の仕方については、動画内で詳しく解説してくれているので、しっかりと確認しておいてください。

不動産の相続税は決して安いものではないため、少しでも税制対策が出来るのであれば、検討した方が良いでしょう。

投資は自己責任という事

今回の動画を確認すれば、不動産小口化商品が優れた税制対策となる事を理解することが出来るでしょう。

動画内でも紹介されていますが、どれだけ優れていたとしても、投資は自己責任という事を忘れていはいけません。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの税制対策に活かしてください。