副業貧乏な人の3つの共通点と副業の考え方について税理士社長が解説

副業貧乏な人の3つの共通点と副業の考え方について税理士社長が解説

「やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】」(登録者数7.52万人)よりご紹介します。

稼ぐために副業を始めたはずなのに、なぜかコストだけかかってしまい貧乏になってしまうのは悲しいですよね。

この動画では、副業貧乏になってしまう人の共通点について税理士社長が解説しており必見です。

税理士社長の経験談

月10万稼げない、副業貧乏な人3つの共通点と表示されています。
出典 : YouTube

月10万稼げない副業貧乏の人の共通点は気になりますが、まずは税理士社長の経験談より始まります。

数々の副業や投資をしてきたそうですが、3,000万円分ほど失敗したこともあったそうです。

失敗経験もビジネスセンスへのアップや、町を歩いているときに投資視点が身に付いたことが成果のようですよ。

失敗から何を学べたか確認することが大切ですね。

いよいよ月10万円稼げない人の共通点が出てきます。

稼げない人の3つの共通点

月10万円稼げない人の共通点、①人を信じやすい、②社畜的金銭感覚の奴隷、③ライバルと戦い続け、負け続けると表示されています。
出典 : YouTube

月10万円稼げない人の共通点3つが出てきましたが、詳しく解説が始まります。

副業や投資の話では、広告表示されている文章にも注意が必要です。

平安きりん

表現を少し変更するだけでも、お客様への響き方に大きな変化があるため研究された魅力的な文章が多いですよ。

例えば、初月から黒字が出るといった広告の場合はどうでしょうか。

初月から黒字でも解釈の方法が色々あるため、どのような検証が必要かが動画内の説明に出てきます。

注意が必要となる具体的な広告の事例も出てくるため確認は必須です。

事実ではあるけれども、言葉どおりに受け取るのは危険ですね。

もう1つの例として「総資産10億円」の文言も、思っていたイメージと異なる場合がありますよ。

2つめの共通点である社畜的金銭感覚の奴隷については、せどり塾の体験談が出てきます。

会社員は入ってきた給与の中で生活するため、ビジネスをする上でお金の出し方が逆になることが大きな心理的ハードルです。

ビジネスの場合は、先にお金を出し後から入ってくることが多いですね。

3つめのライバルと戦い続けることについても分かりやすい説明がありますよ。

リッチになる副業

リッチになる副業は、①ノウハウ蓄積ができ、ライバルと差別化→Uberとか時間切売り不要、②リピーターが蓄積していく→常に新規客探し不要と表示されています。
出典 : YouTube

逆にリッチになる副業はあるのでしょうか。

ノウハウもしくはリピーターのどちらかが蓄積していくビジネスに目を向ける必要がありそうですよ。

副業のお勧めYouTube動画チャンネルを紹介されていますが、そのチャンネルから感銘を受けた言葉が伝えられています。

質のためには時間を投資する必要がありますね。

副業をする上でも行動と経営者視点でビジネスをする必要があることが改めて分かる動画でした。

経験談が豊富

このチャンネルでは、税理士社長が身近な税金だけではなく、実践で得た投資情報、経験、考え方を惜しみなく伝えています。

ぜひチャンネル登録して、税金や仮想通貨、副業情報を取り入れ活かしてくださいね。