【初心者必見】ブランド転売の仕入れ先について分かりやすく解説

【初心者必見】ブランド転売の仕入れ先について分かりやすく解説

「田渕将俊 – 「ブランド品転売」のすゝめ」(登録者数6,670人)よりご紹介します。

ブランド品の転売となると初心者にとっては、敷居が高く感じられ、よく分からないことも多いですよね。

この動画では、ブランド品転売のための仕入れ先についてメリット・デメリットを詳細に解説されており必見です。

オススメの仕入れ先とは

特にないと大きく表示されています。
出典 : YouTube

冒頭よりブランド転売の仕入れ先は1番どこがおススメなのかに対し、結論が「特にない」とのことで驚きます。

いったいどういうことなのでしょうか。

その理由についても動画の中で明らかになるようで楽しみです。

オークションや業者間であれば、より価格をおさえて仕入れができるイメージがありますが、実はそうではないそうです。

ではなぜそこを仕入れに使うかですが、それぞれにメリット・デメリットがあるためと言われていました。

各メリット・デメリット

動画内で説明がある、仕入れ先の一覧と比較項目を並べた表が表示されています。
出典 : YouTube

登場したのが、仕入れ先のメリット・デメリットをまとめた一覧表になります。

ここから向いているか向いてないかを見つけていき、1番あった仕入れ先がおススメとなるようです。

一覧表の各項目について、丁寧な説明があり安心ですよ。

田渕さん自身が仕入れた商品をどこで1番販売していたかについては、ヤフーオークションでの出品が多かったそうです。

古物市場は独特の雰囲気があり、古物販売許可書証を持った人が出入りできる場所でした。

全ての仕入れ先を経験されているため、どこがポイントでどういう人に向いているかなどの詳細な情報が分かります。

お得に購入する方法

動画内で説明がある、仕入れ先の一覧と比較項目を並べた表が表示されています。
出典 : YouTube

ここからお得に購入する方法が出てきます。

割引クーポンやポイントなどお得なサービスについては他のせどりと同じになるようですよ。

古物市場については、自分にあった古物市場をまず見つけ、仕入れをしなくても足を運ぶことが必要になるようです。

平安きりん

古物市場はコミュニケーション重視ですが、詐欺にも気をつける必要がありますよ。

BtoBオークションには、リアルタイムか事前予約の2つの方法があり、初心者はどちらがおススメか説明があります。

またオークションの入会金が高いところを敢えて狙う方がよく、その理由も必見です。

できれば安い方がいいと思われましたが、なぜでしょうか。

自分にあう仕入れ先の選択が難しいですが、メリット・デメリットや最後におすすめできる人の解説もあり参考になります。

敷居が高いと思われていたブランド商品の仕入れの世界を分かりやすく知ることができた動画でした。

ブランド品転売に特化

このチャンネルでは、ブランド品転売歴20年で副業コンサルタントもされている田渕さんが体験を元に有益情報を発信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。