ビジネス界の二刀流マイクロ法人がすごいと言われる理由がわかる動画

ビジネス界の二刀流マイクロ法人がすごいと言われる理由がわかる動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数10.1万人)よりご紹介します。

今回は、個人事業主と法人のどちらで経営するほうが有利なのかという問題について解説した動画です。

平安きりん

自営業者向けの著書も出している税理士の河南恵美さんが、わかりやすく解説してくれます。

これから開業を考えてる方や法人化をするか悩んでいる個人事業主の方には、ぜひ確認して欲しい内容です。

個人と法人で迷っているなら

河南恵美税理士が中央に映りマイクロ法人について解説を始める画面
出典 : YouTube

個人事業主として事業をしてきたけど、そろそろ法人化を考えてみようかを思っている個人事業主の方。

また、これから事業を始めようと思っているけど、個人事業主と法人のどちらでスタートしようかとお悩みの方も多いと思います。

法人と個人と、どちらで事業を進めるほうがいいのか悩みどころよね。

法人は法人のメリット、個人は個人なりのいいところがありますので、なかなか決められないと思います。

個人と法人のそれぞれのいいとこどりができる事業の始め方はないのかな?

今回の動画では、個人か法人か悩んでいる方に「マイクロ法人」という第三の選択方法を紹介しています。

どのような事業形態で始めようかとお悩みの方には、参考になるはずですので動画を確認してみましょう。

マイクロ法人は二刀流ですごい

二刀流メリットとデメリットと書かれた白い画面でマイクロ法人の特徴について解説をしている動画。
出典 : YouTube

マイクロ法人の詳細は動画で説明していますが、個人事業主と会社などの法人のいいとこどりができる方法のことです。

ビジネス界の二刀流みたいで魅力的ですけど、具体的なメリットが知りたいです。

マイクロ法人で得られるメリットについては、今回の動画で詳しく説明していますのでチェックしてみてください。

また、マイクロ法人が二刀流ですごいと言われる理由が、メリットに隠されていますので確認してみましょう。

とはいえ、二刀流でいいとこばかりのように思えるマイクロ法人ですが、実は弱点やリスクもあります。

平安きりん

マイクロ法人のメリットもデメリットも理解をしたうえで検討することが重要です。

マイクロ法人になるためには

二刀流の条件と書かれた白い画面でマイクロ法人の条件ついて解説をしている動画。
出典 : YouTube

マイクロ法人のメリットを十分に受けるためには、どのような条件をクリアする必要があるのでしょうか?

いいとこどりができるための条件は、ちゃんと知っておきたいわね。

今回の動画では、マイクロ法人で経営してメリットを得るためには、3つの条件をクリアする必要があると解説しています。

動画で紹介している条件と自分の事業の状況を照らし合わせて、マイクロ法人で進めた場合のメリットを確認してみてください。

平安きりん

動画を確認したうえで、自分の事業にあった経営のかたちを検討してみましょう。