【感情の起伏が激しくなる季節】うつ病ユーチューバーの凹む話を紹介

【感情の起伏が激しくなる季節】うつ病ユーチューバーの凹む話を紹介

「うつ病YouTuber maica」(登録者数209人)よりご紹介します。

ユーチューブを見ている人の中には、感情の起伏が激しくなる季節について語っている人の動画を、見たい人もいるはずです。

今回の動画では、うつ病ユーチューバーである投稿者が、感情の起伏が激しくなる季節について紹介しています。

うつ病ユーチューバー

うつ病ユーチューバーについて紹介
出典 : YouTube

今回の投稿者はうつ病ユーチューバーとして、うつ病の日常を日々発信してくれている、珍しい人になります。

一見元気そうに見える姿は、うつ病には見えませんが、うつ病ならではのリアルな悩みを投稿してくれてい共感できるはずです。

自分自身も少しうつ病で困っているような人がいれば、参考になる事は間違いないので、ぜひ確認してください。

平安きりん

うつ病といっても日々ずっと落ち込んでいるわけではなく、元気な時もあるという事を覚えておきましょう。

感情の起伏が激しくなることがある

感情の起伏が激しくなることについて紹介
出典 : YouTube

今回の動画の内容は、そんなうつ病ユーチューバーの投稿者の実体験に基づく内容となっているので確認してください。

投稿者が職場の人から、バーベキューに誘われた時の出来事で、急に行く気が無くなりドタキャンした時の話になります。

直前になって急に誘いに行きたくなるという気持ちは、分からないでもないので、参考にできる点はきっと多いでしょう。

幸い投稿者の職場の人たちは、投稿者がうつ病であることを分かってくれていたので、大事にはならなかったようです。

直前に誘ってほしい

直前に誘ってほしい理由について紹介
出典 : YouTube

うつ病になってしまうと、元々ある予定などに対して時間が迫ってくると、心の準備が出来ず行きたくなくなる事があります。

これが、傍から見たら急な出来事のため、感情の起伏が激しいように見えてしまいますし、本人自身もそう思うようです。

そのため、事前にではなく一日前など直前に誘ってもらえれば、急な感情の変化がなく良いみたいなので参考にしてください。

うつ病の人に対しての正しい接し方が分かれば、これからお互い生活しやすくなるので、大切な事ですね。

うつ病の人への接し方

今回の動画を確認すると、うつ病の人への正しい接し方が分かるので、参考にしてください。

実際にうつ病の人の実体験を聞く事で、どう接すれば良いかが分かるようになっているので、おすすめです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのうつ病対策に活かしてください。