黒字倒産は誰にでも可能性があるから回避方法を知りたい人が見る動画

黒字倒産は誰にでも可能性があるから回避方法を知りたい人が見る動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数10.7万人)よりご紹介します。

今回は事業収支では黒字なのに倒産してしまう不思議な現象について解説した動画です。

平安きりん

税理士として経験豊富な河南恵美さんが、不思議な現象の疑問を見事に解説してくれています。

黒字なのにどうして倒産してしまうのかという疑問に興味がある個人事業主の方には、ぜひ見て欲しい内容です。

黒字なのに倒産することはあるの?

河南恵美税理士が中央に映り黒字で倒産?誰でも可能性ありと書かれた紙をもって黒字倒産について解説を始める画面
出典 : YouTube

個人事業主でも事業資金のやり繰りが上手くいかないと、仕入れや家賃などの支払いができずに経営を続けていけなくなります。

経営が厳しくなると会社で言う「倒産」と同じように、廃業して事業をやめないといけなくなるのです。

でも、ずっと黒字経営を続けていれば、つぶれる心配はないわよね。

「黒字経営だから大丈夫」と思っている方は、ちょっと待ってください。

黒字だからと油断していると、気が付いたら経営が上手くいかなくなって、黒字なのに倒産してしまう会社もあるのです。

黒字なのに倒産してしまうなんて、どうしてそのようなことが起きるの?

事実、黒字倒産している会社もあるのです。

今回の動画では、黒字経営をしているのに倒産してしまう理由やメカニズムについて解説しています。

黒字倒産は大きな会社でも個人事業主でも、誰にでも起こる可能性がありますので、必ず動画をチェックしておきましょう。

本当に怖い黒字倒産の秘密

黒字倒産って?というタイトルの画面で黒字倒産が起こっている状況について解説している場面
出典 : YouTube

黒字で倒産してしまう会社がある反面、赤字なのに倒産していない会社が多いのも事実です。

黒字で倒産して、赤字で倒産しないなんて、もうわけがわからない。

通常、黒字だと安定していて、赤字だと経営が大変なイメージがありますので混乱するのもわかります。

今回の動画では、黒字なのに倒産してしまうまでの過程と理由などがわかりますよ。

また、赤字で安定している理由も解説していますので、この不思議な現象の秘密を知りたい方は動画を確認してみてください。

平安きりん

黒字倒産する理由と赤字で安定している理由がわかってスッキリしますよ。

黒字倒産を避ける方法とは

左から売上、仕入支払、家賃支払、人件費、借入返済、売上の順で表示された棒グラフで黒字動産について解説している場面
出典 : YouTube

せっかく黒字で経営できているのに倒産してしまうようなことが、実際に自分の事業で起こったら嫌ですよね。

黒字でも赤字でも倒産してしまうのは困るので、避ける方法を教えてください。

今回の動画では、黒字倒産を防ぐ方法もしっかりと紹介していますので、倒産を避けたい方はチェックすることをおすすめします。

動画を参考にうまく資金繰りを回して、安定した事業経営を進めていきましょう。