税理士に依頼したいけど選び方や報酬などで悩んでいるときに見る動画

税理士に依頼したいけど選び方や報酬などで悩んでいるときに見る動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数11.2万人)よりご紹介します。

今回は、税理士に顧問をお願いした場合の報酬について解説している動画です。

平安きりん

自営業専門の税理士として経験豊富な河南恵美さんが、具体的に解説してくれます。

自分で経理をするのは不安だけど、税理士に依頼するのは高そうと悩んでいる方には、参考になりますのでおすすめの動画です。

税理士に頼みたいけど高いの?

河南恵美税理士が中央に映り、税理報酬相場っていくらと書かれた紙をもって税理士報酬について解説を始める画面
出典 : YouTube

独立する前は会社員だった方や専業主婦だった方は、起業して初めて会計処理や確定申告などに触れるという方もいると思います。

お金の計算はあまり得意じゃないけど、自分でしないといけないのよね。

個人事業主として事業を進めていくためには、本体の事業以外にも会計業務や税金対策などもこなしていく必要があるのです。

しかし、確定申告で間違ってペナルティを受けるんじゃないかと不安に感じている方もいるのではないでしょうか?

そこで、頼りになる存在が「税理士」なのです。

税理士さんに頼めば安心だけど、お高いんでしょ?

そこで、今回の動画は税理士に依頼をしたいけど、どのくらいの報酬がかかるんだろうと心配している方に向けた内容です。

税理士に顧問を依頼しようと思っている個人事業主の方には、参考になる動画ですのでぜひチェックしてみてください。

税理士にお願いするメリットは

報酬のしくみというタイトルのついた紙が映し出されている画面で顧問料にかかる内容について解説している場面
出典 : YouTube

今回の動画では、税理士に顧問をお願いするときの費用の相場についても解説しています。

税理士に顧問を依頼するときの目安になると思いますので、参考にしてみてください。

ところで、税理士さんに頼むとどんないいことがあるの?

税理士にお願いすることで、個人事業主の方にどのようなメリットがあるのかも動画で解説しています。

確定申告の時以外にも、税理士がどのように顧問の業務をしているのかも紹介されていますので動画を確認してみてください。

平安きりん

動画は、自営業専門の税理士の視点で解説している貴重な情報です。

いい税理士と巡り合うために

税理選びのポイントというタイトルのついた紙が映し出されている画面で税理士の選び方について解説している場面
出典 : YouTube

税理士に顧問を依頼するといっても、たくさんいる税理士の中からどうやって選べばいいのか迷っている方もいると思います。

どの税理士さんにお願いすればいいのか、本当にわからない。

今回の動画では、税理士を選ぶときのポイントについても解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

動画で紹介しているポイントを参考に、気楽に話ができて安心できる税理士を見つけましょう。