【税金クイズで楽しく学ぶ】相続税税務調査の問題を出題していきます

【税金クイズで楽しく学ぶ】相続税税務調査の問題を出題していきます

「辻・本郷 税理士法人チャンネル」(登録者数3,650人)よりご紹介します。

普段からユーチューブを確認している人の中には、相続税の問題を楽しく学びたいと考えている人も多くいるのではないでしょうか。

平安きりん

今回は、税金や相続税の税務調査について、クイズ形式で楽しく教えてくれている動画について紹介していきます。

相続税専門税理士

「辻・本郷 税理士法人」と中央に書かれている。
出典 : YouTube

今回の投稿者は、相続系の問題を専門に扱っている税理士の先生で、分かりやすい解説に定評があるチャンネルです。

税金系の事や、相続系の事は難しい単語や内容が多いので、分かりやすく楽しく解説してくれると助かりますね。

そんなことが出来るのが今回の投稿者ですので、ぜひ確認して、楽しく税金の知識を事前に身に着けるようにしてください。

税金や相続の知識というのは、事前に身に着けておいた方が良いですが、難しいので避けて通る人が多いのも現状です。

クイズ形式で教えてくれる

相続税の税務調査に関するクイズが4問表示されている。
出典 : YouTube

今回の投稿では、そんな難しくてみんなが避けがちな税金や相続の問題をクイズ形式で教えてくれています。

楽しく解こう

クイズ形式のため、楽しく問題の答えを探すことが出来るので、知識が無い人でも何かを知るきっかけになるでしょう。

ちなみに問題は、最初は優しく、考えてみると分かる事からにしてくれているので、一緒に解いてみてくださいね。

クイズにしてみると、間違えの答えも一緒に見れるため、引っかかりそうな問題も事前に把握することが出来ます。

相続税税務調

相続税の税務調査に関するクイズが4問表示されている。
出典 : YouTube

今回クイズ形式で出される問題は、相続税の税務調査についてのクイズになるので、ぜひ確認してください。

相続税の確定申告をした後、税務調査、いわゆるマルサというものが来ることが時折ありますので注意しましょう。

彼らの質問や調査に対して、どういった対応をするのが正しいのかというのが今回の主題になるので確認してください。

任意の取り調べですが、あくまでそれは建前的なもので、ほぼ強制的という事を覚えておきましょう。

クイズの意味を理解しよう

今回の動画を確認すると、出されたクイズの答えの意味をしっかりと理解したくなるはずです。

クイズ形式で勉強すると、楽しく学べるポイントもあるので参考にしてください。

理解を深めるために

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。