【相続問題】相続税を節税する為の方法について詳しく紹介します

【相続問題】相続税を節税する為の方法について詳しく紹介します

「【公式】相続専門税理士チャンネル 運営 相続サポートセンター」(登録者数9.51万人)よりご紹介します。

相続税の節税方法について興味がある人も、多くいるのではないでしょうか。

今回の動画では、相続税を節税する方法を、生前贈与という観点から紹介しますのでぜひ参考にしてください。

相続税サポートセンター

相続税サポートセンターについて
出典 : YouTube
ここがポイント

今回の動画は、相続系を専門に扱っている税理士の先生が行っているチャンネルの投稿になるので確認してください。

相続サポートセンターという名前で運営しているこのチャンネルは、その名の通り、しっかりと有効な情報を教えてくれています。

しかも、投稿者の語りや話し方がテンポが良く、とても聞きやすいので、この機会に相続に興味を持つようにしてください。

平安きりん

相続サポートセンターの動画を一から見直すと、相続系問題に強くなることは間違いありませんよ。

相続税の節税対策

相続税の節税対策について
出典 : YouTube

今回の動画のテーマは、どうやって相続税を節税していくのかという事と、相続税の今後の見通しについてです。

遺産を相続できることは嬉しいですが、相続税を沢山払いたくないと考えている人は、多くいるのではないでしょうか。

そんな人たちにとって、今回の動画は参考になる点も多くあるので、ぜひ確認するようにしてください。

相続税は、その仕組みを知っていれば節税できるポイントも沢山あるので、ぜひ参考にして対策を打ちましょう。

生前贈与が一般的

生前贈与が一般的な事について
出典 : YouTube

遺産の整理や相続系の問題を片付けるのは、生前が良いとされていますが、節税対策も同じになっています。

ポイント

相続税の節税対策として、生前贈与という言葉を聞いたことがある人も多くいると思いますが、この生前というのがポイントです。

生前贈与の中でも、現在は暦年贈与という方法が主流として使われているので、しっかりと確認してください。

相続系の事に関しては、知れば知るほど分からない言葉が出てくるので、しっかりと学ぶようにしましょう。

暦年贈与廃止

今回の動画内では、節税対策の主流である暦年贈与廃止についても触れているので、参考にしましょう。

主流である暦年贈与が廃止になった場合でも、節税対策は確実にあります。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。