【適正な生前贈与を紹介】失敗しないための方法を紹介していきます

【適正な生前贈与を紹介】失敗しないための方法を紹介していきます

「仙台相続サポートセンター」(登録者数471人)よりご紹介します。

生前贈与はとても大切という事をよく聞きますが、一体どういった方法で行うのが適切といえるのでしょうか。

今回の動画では、コツコツ生前贈与をする場合、適正に実行するための方法を紹介しますので、是非参考にしてください。

コツコツと生前贈与

コツコツと生前贈与することを重要性を紹介
出典 : YouTube

相続系の問題を扱う動画が多い中、今回の動画はコツコツと正しく生前贈与を行っていた人の動画です。

平安きりん

コツコツ生前贈与を行う事はとても大切ですが、なかなかできる事ではないので、この人の例を参考にしてください。

相続問題というのは大抵、知識不足の中で突然相続するものが出てくることで起こるものという事を、まず抑えましょう。

そうなる場合に、親族間での争いに発展するケースも決して稀ではなく、正しい知識でそれを防ぐ事が大切です。

コツコツがなぜ良いのか

コツコツする事がなぜ良いのかを紹介
出典 : YouTube
ポイント

コツコツと生前贈与をする事の何が良いかというと、残された家族が支払う相続税を最大限に減らすことが出来るという点です。

これはただ、生前に贈与をすればよいという事ではなく、コツコツと生前贈与を実行することがとても大切になります。

お金というのは、大金を口座に一度に入金してしまうと、それはそれでやっかいなため、コツコツがとても大事です。

なぜ大事なのかという点については、詳しく動画内で解説してくれているので、ぜひ確認して参考にしてください。

とても良い贈与

とても良い贈与について紹介
出典 : YouTube

今回の投稿者である税理士の先生は、今回紹介する生前贈与を行った人について、とても正しかったと述べています。

普通であれば、知識がなかったりうっかりして抜け落ちてしまいそうな点も、抜かりなく家族のために行っていました。

それのおかげ、相続税を数千万円単位で削る事が出来たという事で、その数字だけ見ても凄い事だと分かります。

家族の為を思ってこその贈与ですので、自分もそろそろ相続を考えなければいけない人は、今のうちに確認してください。

贈与は調べられる

上述しましたが、ただ生前贈与をすればよいという訳ではないという事を、しっかりと覚えておきましょう。

その理由として述べられるのは、贈与の記憶というのは亡くなった後にしっかりと調べられるからです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの贈与対策に活かしてください。