【2022年宅建試験大反省会】「ここが出た」問題解説をしてみます

【2022年宅建試験大反省会】「ここが出た」問題解説をしてみます

「Kenビジネススクール【不動産資格専門】」(登録者数3,950人)よりご紹介します。

2022年宅建試験を受験したけど、思うように点数を取れなくて悔しいから、誰か解説してくれませんか?

今回、宅建専属の塾であるKenビジネススクール塾講師がお送りする、2022年宅建試験の振り返りを紹介していきます。

Kenビジネススクール

Kenビジネススクールについて
出典 : YouTube

今回の動画は、冒頭でも紹介しました通り、Kenビジネススクールという宅建試験に向けた塾によるものになります。

ビジネススクールですが、元々はとてもニッチな分野から参入しており、様々な法律に強いのがこの講師の特徴です。

テキスト自体も自分自身で書く能力があり、とてもレベルの高い講師となっています。

平安きりん

法律に対して詳しいというのは、宅建を合格する上でとても重要な事ですので、要チェックです。

2022年宅建試験の振り返り

宅建試験の振り返りについて
出典 : YouTube
重要ポイント

宅建試験では、1度で受かる事は難しいため、受けた試験をすぐに振り返り傾向を掴み、次への対策をする事が重要になる。

宅建試験を受けて、上手くいかなかった人の中には落ち込んでしまい、反省をしていない人も多いかもしれません。

しかし、そもそも一発で受かる事が難しい試験であるため、そこで諦めずにすぐに対策を打つようにしましょう。

今回の動画を確認すると、来年の試験では同じ間違いはしないようになるので、確認することをおすすめします。

法律問題を抑えよう

法律問題を抑える事について
出典 : YouTube

宅建の試験で避けては通ることが出来ないのが、相続系の問題といわれていて、多くの人が苦手意識を持っています。

なぜかというと、法律が大きく関わってくることと、イメージが湧きにくいからです。

しかし、ここをクリアしない事には先に進めないので、ぜひ動画内で詳しく紹介されている事を参考にしてください。

今回の試験では、親族法という珍しい相続の法律問題がでていますが、動画の説明を聞けば簡単に理解することができますよ。

宅建は粘り強さが大切

今回の動画を確認すると、宅建の試験は何よりも粘り強さが大切という事が分かるでしょう。

何度でも、分からない点を確認して問題を解けるようになっていくと、合格の可能性は大きく近づきます。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。