【不動産相続お悩みセンター】遺言や相続登記に関する質問を確認

【不動産相続お悩みセンター】遺言や相続登記に関する質問を確認

「不動産・相続お悩み相談センター」(登録者数697人)よりご紹介します。

遺言や相続登記に関する疑問は、素人の一般人が自分で解決することは難しく、専門家への相談が必須です。

今回の動画では、川崎のラジオ局が放送している不動産の相続法律相談について紹介しますので、参考にしてください。

相続ラジオ番組

相続のラジオ番組ついて
出典 : YouTube

今回の動画では、ラジオというコンテンツを使って相続問題を身近に感じてもらうための番組になっています。

動画のポイント

普段の生活ではなかなかとっつきにくい、相続の話をフラットな気持ちで聞くことが出来る番組を確認しましょう。

たいていの人が、その問題に直面して初めて相続について悩むことがほとんどですので、その辺りを知ってください。

平安きりん

そういった現状が分かれば、事前に知識をつけておくことの重要性が分かるはずですよ。

司法書士の先生をゲストに

司法書士の先生をゲストにお招き
出典 : YouTube

今回のラジオ番組では、司法書士の先生をお招きして相続相談をしているので、本格的といえますね。

相続の相談をする際に頼れる専門家として存在するのが、税理士や司法書士、弁護士、役場の人などが挙げられます。

それぞれが相続の専門家であることは間違いありませんが、それぞれに得意分野と専門が存在することを知っておきましょう。

今回は司法書士の先生をお招きしているという事で、おそらく手続き等の質問にお答えしていくものと思われます。

遺言や相続登記

遺言や相続登記について
出典 : YouTube

今回の相続の質問は、遺言や相続登記に関する法律的なものになっているので、興味のある人は確認してください。

相続の法律というのは、年々細かい改正が行われていて、近年中に大きな改正が行われると言われています。

それを事前に把握することによって、無駄な出費や税金の支払いを避ける事が出来るので、ぜひしっかりと確認しておきましょう。

法律は知らなかったという言い訳は全く通用しませんので、失敗しないように事前に知識をつけておきましょう。

罰金が科せられるかも

今回動画内で紹介される相続の法律は、知らないで放置しておくと罰金を科せられる可能性があるものです。

知らずに罰金を科せられるほど悲しいものはないので、ぜひ確認するようにしましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。