【不動産収入がある人必見の確定申告】詳細を知って賢く申請しよう

【不動産収入がある人必見の確定申告】詳細を知って賢く申請しよう

「佐藤亜津子」(登録者数52人)よりご紹介します。

不動産を取得して収入を得ている人の中には、確定申告でどういった申請をすればよいか、悩んでいる人もいるはずです。

今回の動画では、不動産収入があるオーナーの確定申告の方法について、紹介しますので参考にしてください。

今回の動画のテーマは不動産収入

不動産収入での確定申告でどういったものが必要になるのかについて紹介
出典 : YouTube

これまで、数々の事業の確定申告の正確な情報について発信してきてくれた投稿者が、今回紹介するのが不動産収入です。

サラリーマンや専属かを問わずに、不動産収入を得ている人は沢山いると思いますが、正確な確定申告を分かっているでしょうか。

今回は不動産オーナーならではの、確定申告の正しい情報を紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

平安きりん

不動産は確定申告で、しっかりすれば経費も使えますし、とても良い事業ですので確認してみてください。

不動産収入で押さえるべきポイントについて

不動産収入の確定申告で押さえておくべきポイントについて紹介
出典 : YouTube

今回の動画では、不動産収入の確定申告の押さえるべきポイントとして、以下について紹介しているので参考にしてください。

不動産収入の確定申告のポイント
  • 管理会社からの報告書→家賃・礼金・更新料
  • 敷金は「預り金」
  • 滞納分も収入へ
  • 現金主義は届け出必須

これまでの動画と同様に、不動産という事業の中でも特有の言葉が出てきますので、それらを押さえる必要があります。

ここで登場する言葉をしっかりと押さえる事が出来れば、問題なく確定申告が出来ますので、確認してみてください。

どんなものが不動産の経費になるのか

どういったものが不動産の経費になるのかについて紹介
出典 : YouTube

動画の中盤では、どういったものが不動産の経費になるのかについて紹介してくれているので、しっかりと確認しましょう。

減価償却費や、固定資産税、火災保険など不動産事業特有の言葉や、経費になるものが存在するので必見といえます。

不動産は経費に出来るものが沢山あるので、この辺りの知識を押さえておくと、とても有利ですので確認してください。

不動産ほど経費を上手に使って節税できる事業はありませんので、しっかりと確認することをおすすめします。

不動産事業を経費を使って拡大しよう

動画を最後まで確認すれば分かりますが、不動産では一回で動くお金の金額がとても多いです。

そのため、経費として控除できるものもとても大きな金額になりやすいので、しっかりと確認しておきましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの確定申告対策に活かしてください。