【考え方】WEBで商品が売れない人が意外にやっている4つの特徴を解説

【考え方】WEBで商品が売れない人が意外にやっている4つの特徴を解説

「さこ社長の実業チャンネル」(登録者数9,610人)よりご紹介します。

WEBビジネスを始めても全く売れない事態は極力避けたいと思いませんか。

この動画では、WEBビジネスを始めても商品が売れない人の特徴を社長視点で解説されているため必見です。

商品が売れない人の特徴

皆さんWEB上で商品を売りたいですか、と表示されています。
出典 : YouTube

WEBで商品が売れない人の特徴4つについて分かりやすく解説があります。

あらかじめ売れない人の特徴を知っておけば、ビジネスを始める上で対策をたてることもできますね。

売れない状態から抜け出したいです。

言い換えると、WEBマーケティングが苦手な人の特徴にもなるため、内容をよく聞いて実践すると成功率も高まります。

ターゲットが広すぎる

ターゲットが広すぎると表示されています。
出典 : YouTube

1つめの特徴は、ターゲットが広すぎる人になるそうです。

よく見かける副業関連のメッセージも売れない人に多いと言われていました。

ターゲットが広いとそれだけ見込み客も多いように思えてしまいますが、なぜ売れないのでしょうか。

平安きりん

最終的に何を求めている人へ向けた商品かを考えることで、ターゲットとする人が分かりますね。

あおさんのビジネスモデルを例に出し、分かりやすく説明されていますのでご確認ください。

数字の把握の重要性

ここからここの数字どれぐらいなんですか、と表示されています。
出典 : YouTube

2つめの特徴としては、数字を把握していないことにです。

WEBマーケティングの場合は、各SNSよりどれくらいの人がどのような行動をしているか即答できることも大切になります。

会社員でも数字の把握をすることで、どこが改善すべき点かが分かりますね。

数字を答えることができないと、売り上げが落ちてきた時に何が原因かが分からないことになります。

数字を見ることの重要性についても具体例で分かりやすく説明されているため、動画内でご確認ください。

数字のどこを見るかも大切ですね。

特徴の3つめ4つめについても、納得できる内容となっており、なぜうまくいかないのかについても分かりました。

特にSNS配信をする上で気を付けておきたい内容になるため確認してくださいね。

おさえておきたい4つの特徴

分かっているつもりができていないことが特徴として挙げられていたのではないでしょうか。

4つのポイントを逆にしっかりと固めることができれば、成功する確率もぐっと高くなると分かります。

このチャンネルでは、本業と副業を含めビジネスに必要な考え方が配信されていますので、合わせて他動画もご確認ください。