【せどり】独立して4年の生徒さんへのインタビューを特別に大公開

【せどり】独立して4年の生徒さんへのインタビューを特別に大公開

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

「スズキのせどり物販チャンネル」(登録者数4,990人)よりご紹介します。

今回は、スズキさんが独立して4年のコンサル生の方にインタビューをしていく動画です。

生徒さんが独立までにどのような過程を歩んでいったのか、ご注目ください。

平安きりん

せどりをスタートしたての方や、副業でせどりをしていて独立を目指している方にとっては、必見の内容です。

今回の動画のトピックについて

今回は、大きく分けて5つのトピックに分けてインタビューをされています。

内容は、下記の5つなのでチェックしてみて下さい。

今回のトピックについて
  1. せどりとの出会い
  2. どうして会社を辞めたのか
  3. 会社の辞めた時の心境について
  4. せどり以外の仕事について
  5. 今後の展望について

この記事で紹介しているのは①~③までなので、残りの④と⑤は動画を視聴しましょう。

①せどりとの出会い

せどりとの出会いの説明を始める場面。
出典 : YouTube

1つ目は、コンサル生の方がどのようにせどりと出会ったのか、の話になります。

2016年に副業でせどりを始めて、2018年に独立して法人化したとのことです。

2018年地点での月商や月利は、もの凄い数字を叩き出しています。

②どうして会社を辞めたのか

会社を辞めた理由の説明を始める場面。
出典 : YouTube

2つ目は、コンサル生の方が当時勤めていた仕事をどうして辞めたのか、の話になります。

退職した理由の1つは、業界自体が厳しいと感じていたとのことです。

ただ他にも理由があり、そちらはサラリーマンならではの苦悩があったとのことなので、動画をチェックしてみましょう。

なぜ、せどりを選んだのかという理由についても参考になる内容です。

③会社の辞めた時の心境について

会社を辞めた時の心境の説明を始める場面。
出典 : YouTube

3つ目は、会社を辞めた時の心境についての話になります。

こちらの内容は、コンサル生の方が会社を辞めたことによって得られたもの・失ったものの話です。

これから独立してフリーランスでやっていく方にとっては、知っておくべきことになります。

平安きりん

会社を辞めて独立してビジネスをやっていくことのメリット・デメリットも丁寧な解説があり、勉強になるでしょう。

独立を目指してやってみよう

今回の動画で独立を成し遂げた方の貴重な話を聞くことができたので、ぜひ独立を目指して頑張ってもらえたら幸いです。

最後に、スズキさんはせどりに関する有益な情報を発信しているので、チャンネル登録をおすすめします。