【年末調整をしていない人必見】確定申告で過払いを取り戻しましょう

【年末調整をしていない人必見】確定申告で過払いを取り戻しましょう

「恵比寿の八木社長【3分でわかる税金】」(登録者数1,880人)よりご紹介します。

会社員として働いているサラリーマンの中には、年末調整をしていない人も中にはいるはずです。

今回の動画では、そんな人こそ確定申告をして過払いになっている税金を取り戻した方がよい理由について解説します。

年末調整をしていない人多くいる

サラリーマンとして生活していた人の中には、年末調整をしていない人も沢山いる
出典 : YouTube

普通に会社員として生活して毎年年末調整をしている人にとって、年末調整をしていない人の事を信じられないかもしれません。

しかし、実際はサラリーマンを辞めるタイミングや退職の時期によって、年末調整をせずに年を越している人も多くいます。

そういった人は、ぜひ確定申告をして払いすぎている税金を取り戻すように動いてみてはいかがでしょうか。

平安きりん

サラリーマンを辞めたのであれば、少なからずお金はあった方が良いと思うので、税金を取り戻すことを考えましょう。

年末調整は何のためにするのか

年末調整は何のためにするのかについて解説
出典 : YouTube

サラリーマンとして指示があったから、何となく年末調整をしている人も意外と多くいるのではないでしょうか。

確定申告で過払いの税金を取り戻すためには、なぜ年末調整をしているのかを把握する事はとても大切になってきます。

動画の中盤では、その事について触れてくれているので、しっかりと確認しておきましょう。

年末調整の仕組みを理解することが出来れば、サラリーマンの税金の仕組みも理解することができます。

確定申告を行う事の具体的メリット

確定申告を行う事の具体的なメリットについて紹介
出典 : YouTube

年末調整をする理由を知り、サラリーマンの税金の仕組みを理解すれば、確定申告のメリットも理解することができます。

ちなみに、動画内で詳しく解説されていますが、確定申告を行う期限は遡る事5年間もあり意外と長い期間申告可能です。

この辺りをより詳しく理解することができれば、最大限に過払い金を受け取れることが出来るので、確認してください。

どんな人にとっても、確定申告で税金の過払い金が返ってくることはプラスの事なので、試すのもありです。

税金の仕組みを知って得をしよう

今回の動画を確認すると、税金の仕組みを知っておくことがどれほど大切な事かが、理解できます。

日本人として生活している限り、税金の支払いというのは避ける事は出来ないので、理解しておくことがおすすめです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの確定申告対策に活かしてください。