ふるさと納税を今年こそはやってみようと思っている人が見るべき動画

ふるさと納税を今年こそはやってみようと思っている人が見るべき動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数11.3万人)よりご紹介します。

今回は、コマーシャルなどで話題になっている「ふるさと納税」を始める方法について紹介している動画です。

平安きりん

税理士として経験豊富な河南恵美さんが、初めてでもわかりやすく解説してくれています。

今年こそはふるさと納税を利用してみようと思っている方には、参考になる動画ですのでぜひ見てみてください。

今年こそはふるさと納税を

河南恵美税理士が中央に映り、ふるさと納税と書かれた紙をもってお得な節税情報について解説を始める画面
出典 : YouTube

テレビでも流れているので一度は耳にしたことがある「ふるさと納税」ですが、まだやっていないという方もいると思います。

お得だからやっているという人もいるみたいだけど、実際どうなのかな?

ふるさと納税をすることで、どのくらいの節税効果があるのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

もっと知りたいという方のために、今回の動画はふるさと納税について徹底的に解説している内容です。

この機会にふるさと納税のしくみやメリットなどを、しっかり確認してみようかな?

今回の動画では、ふるさと納税を初めて知ったという方でもわかるように、しくみや返礼品の選び方などについて紹介しています。

動画を確認して、今年こそはふるさと納税にチャレンジしてみましょう。

ふるさと納税のしくみを知っておこう

ふるさと納税の手続きというタイトルのついたイラストが映し出されている画面でふるさと納税のしくみについて解説している場面
出典 : YouTube

今回の動画では、ふるさと納税の基本的な仕組みについてイラストなどでわかりやすく解説しています。

これまで、ふるさと納税のしくみがよくわからなくて利用しなかったという方も動画で内容がわかれば利用しやすくなるはずです。

なるほど、動画を見たらふるさと納税の流れがよく理解できました。

今回の動画でふるさと納税のしくみや利用方法を確認してお得感を感じた方は、今年こそふるさと納税の手続きをしてみませんか?

平安きりん

毎年、ふるさと納税の締め切りは年末となっていますので、ご注意ください。

選んで楽しい返礼品

オススメ選び方というタイトルのついた紙が映し出されている画面で返礼品の選び方について解説している場面
出典 : YouTube

ふるさと納税の一番の魅力と言えば、それぞれの地方の特産品などを取り扱っている「返礼品」です。

寄付する自治体によって、その土地でしか取れない食べ物や体験型の返礼品など種類がたくさんありすぎて迷ってしまいます。

どれもこれも魅力的な返礼品が並んでいるけど、どれにしようかな?

ただ、どの返礼品でも受け取れるわけではなく、寄付上限額によって返礼品の内容が異なりますのでご注意ください。

寄付上限額は、収入や家族構成などによって決まってきますので、事前にシミュレーションすることをおすすめします。

平安きりん

動画の概要欄にある各サイトのリンクからチェックしてみてください。

動画で紹介している選び方を参考に、各サイトであなたにぴったりの返礼品を見つけてみましょう。